くらし情報『“ブサかわ犬”わさおが青森から上京!東京観光を満喫』

2011年2月14日 16:35

“ブサかわ犬”わさおが青森から上京!東京観光を満喫

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ブログで紹介されたことをきっかけに、国民的人気を博した“ブサカワ犬”わさおと飼い主の交流を描いたハートウォーミングストーリー『わさお』の完成披露試写会が2月13日(日)、都内で行われ、主演の薬師丸ひろ子ら主要キャストと錦織良成監督が舞台挨拶に登壇した。そして本作で映画デビューを飾ったわさお本人(本犬?)が青森からはるばる上京し、ファンの前に登場!客席からは「かわいい」の歓声が上がったが、当のわさおは東京の暖かさに少々バテ気味…。それでも相変わらずのマイペースぶりで、劇場全体をすっかり癒していた。

わさおが暮らす青森県鯵ヶ沢でオールロケが行われ、『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の錦織監督が感動のストーリーを紡ぎ出す本作。実在の飼い主・菊谷節子さんをモデルとした主人公・セツ子を演じる薬師丸さんは、「わさおはお母さん(菊谷さん)の言うことをよーく聞いて、期待に応えようと頑張っていた。きっと褒めてもらいたかったのかも。学習能力も高いし、本当にいい子です」と“主演”わさおをベタ褒め。錦織監督も「最初は1日1カットも撮れない日があったが、薬師丸さんから『犬は人間の気持ちが分かる』とアドバイスを受けて、スタッフもなるべく和やかな雰囲気でいようと務めた。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.