藤原丈一郎、地上波連続ドラマ初単独主演「ロンダリング」7月スタート
藤原丈一郎(なにわ男子)が主演を務めるドラマ「ロンダリング」の放送・配信が決定した。
本作は、“死者の声が聞こえる”という特殊能力を持つ緋山鋭介(藤原)が、嫌々ながらも社会の闇に足を踏み入れ、非業の死を遂げた人々の人生に寄り添い奮闘する社会派ミステリー。社会から切り捨てられた人間たちの生き様を描く。
地上波連続ドラマ初単独主演となる藤原が演じる、売れない俳優・緋山は、霊の声が聞こえる霊聴体質に悩まされるが、とある死者の悲痛な叫びを聞いてから、その無念を晴らしたいという思いが芽生える。

主人公・緋山鋭介を演じる藤原丈一郎
「僕、実はカンテレの裏の病院で生まれたので、一番カンテレに近いアイドルなんですよ(笑)。そんな、生まれた町といっても過言ではない場所で、ずっとお世話になってきたテレビ局で、ジュニア時代を育ててもらったスタッフさんたちと一緒に、初めての単独主演ドラマをやらせていただけることがすごく光栄です」とオファーを受けたときの感想を語った藤原は、「タイトルを回収するような内容になっているので、視聴者の皆さんもどんな展開になるのか注目してください」とアピール。
そして、「ホラーやサスペンスのような雰囲気がありながら、人情味にあふれる物語で、毎話どういう展開になるのかハラハラドキドキします。