父子が巨大な感染者と遭遇『28年後...』本編映像&iPhone撮影メイキング写真
ダニー・ボイル監督、アレックス・ガーランド脚本の『28年後...』より本編映像とメイキング写真が解禁された。
ウイルスが蔓延した世界的パンデミックから28年後の恐ろしい世界を舞台に、感染を逃れたわずかな人間たちのサバイバルを描く本作。

この度解禁された本編映像は、アーロン・テイラー=ジョンソンが演じる父親のジェイミーとその息子が、凶暴な感染者に遭遇する緊迫のシーン。
危険な本土にやってきたジェイミーと息子スパイク。目の前に広がる壮大な大地の向こう側から、人間とは思えない奇妙で不気味な感染者たちがゆらゆらと現れる。そして、特に危険なのが<強靭な肉体をもつ2メートル超えの感染者の巨人>ことアルファ。
この巨大化した感染者はパワーも強く頑丈なだけでも厄介だが、さらに知能をもち、人間の生首を振り回しながら猛スピードで襲い掛かってくる。公開されたシーンでは、アルファの強烈な咆哮をきっかけに、多数の感染者たちが全速力で走り迫ってくる姿が映し出されている。
恐ろしすぎる巨大な感染者アルファのうちの一人を演じたのは、マーベル映画『クレイヴン・ザ・ハンター』で主人公の最大の敵で巨大な怪物ライノを演じた身長206センチの総合格闘家、チ・ルイス=パリーだ。