岸井ゆきの“万琴”が法廷で犯人の心の闇を知る…「恋は闇」Huluオリジナルストーリー第2話配信開始
水曜ドラマ「恋は闇」の最終話放送後、Huluオリジナルストーリー第2話「過去の闇、未来の光 -ある殺人鬼の始まりと、2人の恋の行方-」が配信開始されることが分かった。
本作は、「あなたの番です」「真犯人フラグ」の制作スタッフが再結集し、完全オリジナルで描く恋愛ミステリー。

連続殺人鬼の疑いをかけられる週刊誌のフリーライター・設楽浩暉役を志尊淳、浩暉と恋に落ちるテレビ局の情報番組ディレクター・筒井万琴役を岸井ゆきのが好演。回を追うごとに話題沸騰、SNS上では多くの考察が飛び交った。
その謎解きが完結した先程、Huluでは真犯人が法廷で激白、その心の闇を紐解くHuluオリジナルストーリーが配信開始となった。

Huluオリジナルストーリー第2話「過去の闇、未来の光 -ある殺人鬼の始まりと、2人の恋の行方-」では、万琴が法廷で犯人の原点と心の闇を目の当たりにするという内容。言台に立った“ある女性”の証言によって、犯人の心の闇がいかにして生まれ、残虐な殺人へ駆り立てたのかが紐解かれていく。

40ページにもわたる台本で綴られる緊迫の法廷シーンは、見応え十分。あぶり出される殺人鬼の心の闇を描いたオリジナルストーリーとなっている。