くらし情報『堺雅人、未婚にして「家事を『積極的に手伝ってくれそう俳優」ランキング1位に君臨!』

2011年2月28日 22:47

堺雅人、未婚にして「家事を『積極的に手伝ってくれそう俳優」ランキング1位に君臨!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

“イクメン(=育児に積極的な男性)”という言葉がようやく社会に浸透してきた今日この頃。部下が育児休暇を取りやすいように、会社の上司や自治体の首長が自ら進んで育児休暇を取る、という動きもみられるとか。ならば、影響力の強い俳優のみなさんにもぜひぜひ進んで育児や家事に励む姿を社会に見せてほしいところ。そこで、シネマカフェのランキング企画「シネマカフェゴコロランキング5」では2月の間にわたって、「家事に積極的に参加してくれそうな俳優は?」というお題で投票を実施。独身の方も既婚の方も、子持ちの方もお構いなし!家事に積極的でイクメン(っぽく見えそう)な俳優No.1に輝いたのは…?

いきなり第1位から未婚男性が登場!最も多くの票を集めたのは堺雅人。「日ごろから当たり前に日常雑事をこなしているっぽいので、結婚してもフツーに家事や育児をやってくれそう」(40代・女性)、「やさしい笑顔で、子供の面倒を見てくれそう」(30代・女性)などなど、女性陣からパパ&夫の素質十分と高い支持を集めた。ちなみに、堺さん自身は未婚ながらも『武士の家計簿』、『南極料理人』などでタイプは違えどしっかりと父親っぷりを見せている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.