くらし情報『インテル長友が『カーズ2』のCMに出演! 被災者へのメッセージも』

2011年3月29日 09:54

インテル長友が『カーズ2』のCMに出演! 被災者へのメッセージも

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

ディズニー/ピクサーの待望の最新作『カーズ2』のCMに、イタリアプロサッカー1部リーグ「セリエA」の強豪・インテルに所属する長友佑都が出演することが発表された。

2006年に公開され、世界中でヒットを記録した『カーズ』の続編で、天才レーサー“マックィーン”と、おんぼろレッカー車の“メーター”の名コンビが今度は、日本、フランス、イタリア、イギリスを巡り、ある巨大な陰謀から車たちの未来を守るべく奮闘する姿を描いた本作。日本を飛び出し“仲間との絆”をパワーに世界で活躍し、日本中を元気づける長友選手は本作のテーマに重なるということで今回のコラボレーションが実現した。確かに世界トップクラスのリーグで、スピードを売りにサイドを駆け上がる長友選手の姿は、さながらレーシングカー!ピッタリの人選となった。

CMの撮影は3月上旬にミラノ郊外で行われたが、長友選手は「ディズニー大好きなんで、気合入っています!」と笑顔を見せ、イタリア人カメラマンの指示に従い、終始リラックスしたムードで撮影は進んだ。「(前作の)『カーズ』は、すごく感動しました。最初は地位や名誉だったり、お金だったり…を求めていたんですが、次第に仲間の大切さに気づいて…そういった部分に感動しました」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.