くらし情報『AKB前田敦子が男装&ショートヘア! 「イケメン☆パラダイス」でドラマ初主演』

2011年5月13日 17:26

AKB前田敦子が男装&ショートヘア! 「イケメン☆パラダイス」でドラマ初主演

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

「AKB48」の前田敦子が、この夏、フジテレビで4年ぶりに“復活”する連続ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス」でドラマ初主演を飾ることが明らかになった。

中条比紗也の人気漫画「花ざかりの君たちへ」を原作に、2007年に堀北真希を主演の迎えて全12話でドラマ化された「イケパラ」。平均視聴率は17.3%、特に最終回の2時間スペシャルは21.0%という高視聴率を記録した。堀北さん演じる主人公・芦屋瑞稀が男子を装って、全寮制の男子校に舞い込むという学園青春コメディで、小栗旬に生田斗真、水嶋ヒロ、岡田将生、山本裕典に溝端淳平などなど、若きイケメンたちがズラリ。彼らの大ブレイクのきっかけを作ると共に、世に空前の“イケメン”ブームをもたらした。ちなみに、本作の公式ホームページへの週間アクセス数が最高で3,864万ページビューを記録しており、こちらは4年経ったいまでも破られていない同局の最高記録だという。

この伝説的ドラマが4年の時を経てキャストを一新して復活。そのイケメンたちの中心に位置する男装の美女役として、人気絶頂の前田さんに白羽の矢が立った。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.