くらし情報『成海璃子、映画館で「仕方なく(苦笑)」主演作を鑑賞 「結構いいかも」』

2011年5月18日 17:00

成海璃子、映画館で「仕方なく(苦笑)」主演作を鑑賞 「結構いいかも」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

長年にわたって愛され続けてきたキャラクター、スヌーピーでおなじみの漫画「ピーナッツ」の物語をアニメ化した「Happiness is:スヌーピーと幸せのブランケット」のDVDで、女優の成海璃子がアニメの声優に初挑戦!5月18日(水)、アフレコ収録の様子が報道陣に公開された。

成海さんは、「ピーナッツ」の中でも、チャーリー・ブラウンに次ぐ人気を誇る少年ライナスの声を演じている。彼が一時も離すことなく持ち歩いているのが、安心を与えてくれる青い毛布。本作では、ライナスがその毛布を卒業することを決心!チャーリー・ブラウンや姉のルーシーの助けを借りて、なんとか毛布の誘惑を遠ざけようと奮闘するのだが…。

公開されたアフレコのシーンは、ライナスがチャーリー・ブラウンに毛布を預かってもらおうとするシーン。強い口調で毛布を手放すことを宣言するも毛布を手放すと、体が震え出し、冷や汗が出てきてしまい、結局、すぐに取り戻してしまう。普段は哲学的な言葉で大人びた雰囲気を持ちつつも、ふと少年らしさをのぞかせるキュートなライナスを成海さんは感情を込めて見事に表現した。

今回の抜擢について成海さんは「かわいいキャラクターなので私がやるのはどうなんだろうと思った」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.