「リアルお嫁くん」「本当に嬉しい」波瑠&高杉真宙、結婚!ドラマ「わたしのお嫁くん」で共演 ウエディングドレス&白無垢姿も
TBS金曜ドラマ「フェイクマミー」に主演した波瑠と、日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」で印象を残した高杉真宙が結婚を発表。それぞれのSNSにて、連名の文書で発表した。
「お世話になっている皆様へ」と投稿された書面では、「この度私たち、高杉真宙と波瑠は結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と報告。
「仕事を通じてお互いを知り、時間を重ねていく中で、これからの人生を共に歩んでいきたいという思いに至りました」と、共演がきっかけとなったことを明かし、「未熟な2人ではありますが、この結婚を機に人として、役者としてもより一層成長できるよう、真摯に仕事と向き合っていく所存でございます」とした。
また、波瑠はウエディングドレスと白無垢姿の写真もアップしており、「ウエディングドレス着た波瑠ちゃん綺麗すぎます」「とても素敵」「夢みたいにきれい」と祝福が相次いでいる。
2人のファンからは「大好きな波瑠ちゃんと真宙くんがご結婚とは本当に嬉しい」「お嫁くんの2人だ!」「リアルお嫁くん」「お嫁くんが繋いだ」「私のお嫁くんで波瑠真宙好きになったので嬉しすぎます」「2人がご結婚なんて夢の夢すぎます」など、2人が共演した2023年4月期フジテレビ系水曜ドラマ「わたしのお嫁くん」に触れるコメントが続々。
柴なつみ作の同名コミックを原作したドラマでは、仕事を完璧にこなし、同僚たちからも憧れの存在でありながらも“ズボラ女子”の一面をもつ主人公・速見穂香を波瑠、穂香がお嫁に迎えることになる会社の後輩で、家事が圧倒的に得意な“家事力最強男子”・山本知博を高杉が演じていた。
波瑠は2006年に「対岸の彼女」(WOWOW)で俳優デビュー。
NHK連続テレビ小説「あさが来た」(2015年)で演じたヒロイン、白岡あさ役でブレイク。
以降、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」「G線上のあなたと私」「#リモラブ~普通の恋は邪道~」「ナイト・ドクター」など、数多くのドラマで主演を務め、先日最終回を迎えた「フェイクマミー」では、ベンチャー企業社長でシングルマザーの日高茉海恵(川栄李奈)と、その娘・いろは(池村碧彩)のためにニセママ契約を結ぶ、信念をもった花村薫役を演じ切ったばかり。
また、高杉は2009年に俳優デビュー。2014年の映画『ぼんとリンちゃん』で第36回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、2017年の映画『散歩する侵略者』で第72回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞を受賞。
「賭ケグルイ」シリーズや「PICU 小児集中治療室」「婚姻届に判を捺しただけですが」「おいハンサム!!」など幅広い演技力で知られ、「ザ・ロイヤルファミリー」では騎手の佐木隆二郎役が話題を呼んでいた。
そして、現在公開中の『ロマンティック・キラー』に出演のほか、2026年1月9日(金)には主演作『架空の犬と嘘をつく猫』の公開を控えている。
(シネマカフェ編集部)