くらし情報『安達祐実、元夫は「男女の仲を超えた親友」 仕事の相談をすることも!』

2011年6月29日 16:03

安達祐実、元夫は「男女の仲を超えた親友」 仕事の相談をすることも!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

映画『水曜日のエミリア』の女性限定試写会が6月29日(水)、都内で開催され、安達祐実が上映前のトークイベントに登場。映画の魅力に加え、自身の男性感から元夫との関係までざっくばらんに語った。

ナタリー・ポートマンが主演と製作総指揮を務める本作。不倫の末に子連れの男性と結婚し、幸せを掴んだかに思えた主人公が、その後も様々な苦難に見舞われつつも、自らの人生と向き合い、進むべき道を選び取っていくさまを描く。

安達さんとナタリーは同い年で、共に子役からキャリアを積んできたが「私にとっては雲の上の遠い存在で、観客としてずっと見てきました。10代の頃は(ナタリーが出演した)『レオン』を観て、こういう役やりたいな、とか思いましたね」と語り、「プロ意識が高く、ストイックですごいですね」と称賛を送った。

ナタリーは第一子を先日、出産したばかり。ママとしては安達さんが“先輩”にあたるが、子育てと仕事の両立の秘訣を問われると「自分を追い詰めすぎないこと。
できなくても落ち込まないで、『今日できなかったから明日』という気持ちでいること」と明かした。

現在、芦田愛菜ちゃんに加藤清史郎くんなど、子役たちが映画やドラマで大活躍を見せているが、いわば安達さんはその先駆けとも言える存在。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.