くらし情報『『ブルーバレンタイン』で検証、結婚に求めるもの。意外な男女の「理想」の違いは?』

2011年9月29日 20:14

『ブルーバレンタイン』で検証、結婚に求めるもの。意外な男女の「理想」の違いは?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

出会った頃のトキメキやお互いに夢中でしょうがない気持ちは、時間が経つと色褪せてしまうもの…?ライアン・ゴズリングとミシェル・ウィリアムズという実力派俳優を主演に迎え、変わりゆく男女の感情をリアルに映し出したラブストーリー『ブルーバレンタイン』がDVD&ブルーレイリリースとなった。これを記念して、シネマカフェでは男女の「恋愛と結婚観」についての本音を探るべくアンケートを実施。恋人と結婚相手に求めるものは違う?結婚に求める一番大切なものは?気になる結果をご紹介します。

主人公のディーンとシンディは、幼い娘と3人で暮らす夫婦。妻のシンディは長年の勉強の末に得た資格で看護師として忙しく働く一方、夫のディーンは朝からお酒を飲みながらペンキ塗り。夫に自分の能力をもっと発揮してほしいと願うシンディと、仕事よりも家族一緒に過ごすことを大事にするディーンのすれ違う思いはどんどん深まるばかりで…。

結婚している方でも独身の方でも、恋愛を経験したことのある人なら誰しもが一度は問うたことがあるのが、恋愛の「継続」。本作は観る者に、そんな恋愛における永遠の問いを投げかける。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.