くらし情報『大人気子役の鈴木福、子ペンギンを可愛く熱演…でも好きな動物はリスザル!』

2011年10月19日 18:32

大人気子役の鈴木福、子ペンギンを可愛く熱演…でも好きな動物はリスザル!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

人気子役の鈴木福が3Dアニメーション映画『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』の日本語吹き替え版で、劇場アニメの声優に初挑戦することになり、10月19日(水)に都内のスタジオで収録を行った。

福くんは主人公の子ペンギン・エリック役。その父親であるマンブルを演じる劇団ひとりと共にスタジオに現れた福くんだったが、取材陣に囲まれての“初体験”に少々緊張した表情だ。それでも、いざ本番が始まると持ち前の役者魂を発揮し、ひとりさんとの“親子共演”は息ぴったり。ひとりさんも「本当に何をやっても器用にこなす。天才子役と言われる所以が分かる」と舌を巻くほどだ。一方、アフレコを終えた福くんは「難しかったです。画(映像)に声を合わせなくちゃいけないので」とやっと緊張が解けた様子。「ペンギンが踊ったり歌ったり、笑える面白いシーンもあるので、みんなに見てほしい」としっかりPRも忘れなかった。

今回、子ペンギンを可愛く熱演した福くんだが、取材陣に好きな動物を問われると「リスザルです。可愛いところが好き」とニッコリ。実は、福くんとひとりさんは映画『ゴールデンスランバー』(堺雅人主演)

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.