くらし情報『福山雅治のライヴにドラえもん飛び入り参加! 映画版主題歌の決定に大歓声』

2011年11月21日 14:24

福山雅治のライヴにドラえもん飛び入り参加! 映画版主題歌の決定に大歓声

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

世代を超えて愛される国民的キャラクター、ドラえもん。2112年9月3日が誕生日という設定をみなさんご存知だろうか?つまり、来年2012年はドラえもんの生誕100年前にあたる。この記念すべき年に公開される新作映画『映画ドラえもんのび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜』で福山雅治が主題歌を担当するコラボレーションが実現!このお祝いにドラえもんたちが11月20日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われた福山さんのライヴイベントに応援に駆けつけた。

本作の物語の舞台は、絶滅したはずの動物たちが暮らす最後の楽園・ベレーガモンド島。そこは“ゴールデンヘラクレス”と呼ばれる伝説のカブトムシの力に守られている。ドラえもんたちはジャングルに棲むロッコロ族たちと、のび太にそっくりな“ダッケ様”と呼ばれる謎の少年たちと出会い、共に大冒険を繰り広げていく。

今年公開の前作『映画ドラえもん新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜』では、“福山雅秋”としてカメオ出演し大きな話題を集めたが、それに続き2度目の共演となる福山さん。この起用について、テレビ朝日プロデューサーの川北桃子は「ドラえもんが誕生する100年後…その未来へのメッセージ、そして過去、現在、未来へと続く全ての命の繋がりを今回の作品では大切にしています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.