くらし情報『劇団ひとり&鈴木福インタビュー “ペンギン親子”を演じたふたりが憧れる人物とは?』

2011年11月24日 14:20

劇団ひとり&鈴木福インタビュー “ペンギン親子”を演じたふたりが憧れる人物とは?

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

白く輝く南極大陸を舞台に、歌って踊るペンギンたちがたちまち世界中の観客を魅了した前作『ハッピー フィート』から5年。歌が上手に歌えないというコンプレックスを克服し、愛する歌姫・グローリアとめでたく結ばれたマンブルがパパに成長!冒険心と夢見る心を秘めた息子、エリックと共にスクリーンに戻ってきた。本作『ハッピー フィート2踊るペンギン レスキュー隊』で父・マンブルと息子・エリックの日本語吹替えに挑戦した劇団ひとりさんと鈴木福くんがインタビューに応えてくれた。

2006年に公開された前作と同じ映像のエキスパート集結のもと、さらに3D技術を駆使し、前作以上の景色やキャラクターの精密な美しさと迫力がまず観る者を圧倒する。このダイナミックな自然を背景に、マンブルと愛くるしいエリックの父子ドラマが始まる。福くんにとってはこれが初のアニメーション吹替え挑戦となったが、おふたりの手ごたえは?

福:何秒から何秒までって、早くセリフを言わないといけなかったので、ちょっと難しかったです。歌は楽しかったです!一個だけ難しいところがあって…オペラのシーンが少し難しかったです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.