くらし情報『仲間由紀恵、「強い信念を持つ人がみんなを引っ張っていく」と若者にエール』

2011年12月15日 20:55

仲間由紀恵、「強い信念を持つ人がみんなを引っ張っていく」と若者にエール

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

NHKのBS時代劇で人気を博したドラマを3Dでスクリーンに蘇らせた『劇場版テンペスト3D』のプレミア試写会が12月15日(木)に開催。物語の舞台である琉球の首里城をイメージしたレッドカーペットを仲間由紀恵と共演の塚本高史がファンの歓声に応えながら歩いた。

累計100万部を超えた池上永一のベストセラーを原作にした本作。日本と中国、そして欧米列強のはざまで揺れ動く19世紀の琉球王国で、女に生まれながらも男性として生き、王国の独立国家としての地位を築くべく奔走する主人公の波乱の人生を描き出す。

この日のイベントのために、会場の新宿ピカデリーは世界遺産でもある首里城に大変身!大階段には真っ赤なカーペットが敷かれ、映画さながらに琉球や清国の伝統衣裳に身を包んだ人々が登場し、女性たちは伝統の琉球舞踊を披露した。沖縄の職人による紅型和服で登場した仲間さんは、伝統舞踊を目の当たりにし「美しいですね」とニッコリ。「美しい自然や首里城を堪能してほしいです」と映画をアピールした。

この日は、日本の未来を担う大学生や小学生の“記者”たちが登壇陣に質問!小学生記者から“男役”の演技について聞かれた仲間さんは「難しかったのは声のトーンですね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.