くらし情報『一癖アリな恋愛から戦士まで…2012年楽しみたい、ユアン・マクレガーの七変化』

2012年1月4日 20:53

一癖アリな恋愛から戦士まで…2012年楽しみたい、ユアン・マクレガーの七変化

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

『スター・ウォーズ』などのハリウッド大作からインディペンデント映画まで幅広い役柄をこなし、その親しみやすい風貌と存在感が日本でも多くの女性の心を掴んでいる、ユアン・マクレガー。時に繊細であり、時に荒々しく野生的な、彼の円熟した魅力が楽しめる映画が今年は目白押しである。

まもなく公開となる『パーフェクト・センス』でユアンが演じるのは、料理の腕に自信をもつシェフ・マイケル。人間の五感を蝕む“SOS”と名づけられた原因不明の感染症が拡散した世界で、シェフにとって致命的な味覚・臭覚はもとより、あらゆる感覚を一つずつ失っていくという難しい役どころで、この世の末のパニックに絶望し、破滅的な行動に出る彼の姿はこれまでに見たことのないほどの狂気を帯びている。そんな悲劇と隣り合わせの状況で、彼が出会い衝動的な恋に落ちるのが、愛に傷つき心を閉ざしたクール・ビューティ、スーザン(エヴァ・グリーン)。“終末”が刻一刻と切迫する中、2人が見せる繊細な心の変化と激情的になっていく愛のドラマは見ごたえ十分。そして最後に、彼らがたどり着く“真実の愛”の姿は、ある種の平穏をもたらしてくれる。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.