くらし情報『ビル・ナイが“落ちぶれ神”に変身? 『タイタンの逆襲』のキーを握る新キャラ公開』

2012年3月31日 20:27

ビル・ナイが“落ちぶれ神”に変身? 『タイタンの逆襲』のキーを握る新キャラ公開

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

古代ギリシャ神話を題材に、人間と巨神の壮絶な戦いを描いたアクション大作『タイタンの逆襲』が4月21日(土)より公開となる。前作『タイタンの戦い』から10年後を舞台にした本作で新たに登場するキャラクター、堕ちた鍛冶の神“ヘパイストス”を演じる名俳優、ビル・ナイのビジュアルがこのほど初公開された。

規格外の巨神(タイタン)が覚醒し、滅亡の危機を迎えた人類の運命をかけて、人の心と神の体を持つ男・ペルセウスが仲間と共に繰り広げる戦いを描く本作。今回、新たに登場するヘパイストスは、神々の王・ゼウス、冥界の神・ハデス、海洋の神・ポセイドンの三神がそれぞれ持っている槍を造った鍛冶の名人でありながら、ある事件をきっかけにゼウスの怒りに触れ、神々の世界から人間界へと追放された神。初公開された写真を見ると、ボサボサの髪と髭、そしてダボダボの服を身にまとい、神のイメージとは程遠い風貌をしている。また、暗い洞窟の中でひっそりと暮らしている様子が写されているが、彼こそが人類の運命を託されたペルセウスに救いの手を差し伸べるキーマン。実は、彼は巨神・クロノスを閉じ込めている「タルタロスの牢獄」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.