くらし情報『facebook連動で冨永愛と生トークできる!? 「いいね!写ねーる」開催!』

2012年9月21日 19:36

facebook連動で冨永愛と生トークできる!? 「いいね!写ねーる」開催!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


美味しそうなごはんやおしゃれなカフェ・スイーツを写真で紹介したり、心に残る風景、気になるものや言葉を写真で残したりと、携帯で手軽にきれいな写真を撮れるいま、それを日常の中の自己表現として活用している方は少なくないはず。現在、NHK BSプレミアムで放送中のトーク番組「写ねーる」は、そんな流行に反応した、写真とつぶやきで作るこだわり発見トーク番組。視聴者から寄せられた写真とつぶやきをもとに、MCを務めるモデルの冨永愛がゲストを迎え、女性ならではの目線でぶっちゃけトークを繰り広げるという内容で、大人の女性の支持を集めている。このほど、同番組がNHKの単独番組としては初のfacebookページをオープン!視聴者参加型という観点で、次なるステップを展開している。

視聴者自身が自分なりの発見やこだわりを写真とコメントで紹介できるという、視聴者参加型であることから、親和性の高いfacebookとネット投稿がしやすい環境づくりができるという狙いで始まった今回の試み。番組の公式facebookページからの投稿作品が番組に反映されるだけでなく、放送時間中はタイムライン上で番組のコンテンツとリアルタイムに連動。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.