くらし情報『スピルバーグ監督、構想から12年「私の念願の作品」と語る 『リンカーン』予告編到着』

2012年12月28日 13:09

スピルバーグ監督、構想から12年「私の念願の作品」と語る 『リンカーン』予告編到着

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


スティーヴン・スピルバーグ監督が、名優ダニエル・デイ=ルイスを主演に迎えて贈る感動巨編『リンカーン』。先日発表された第70回ゴールデン・グローブ賞にて最多7部門のノミネートを果たした本作の予告編がついに解禁となった。

南北戦争により国家が分断され、変革という強風が吹きすさぶ中、戦争を終結させることに努め、奴隷制を廃止するなど次々と革新的な政治手腕で国を統一した男、エイブラハム・リンカーン。彼がアメリカ合衆国の第16代大統領として生きた最後の混乱の数か月を描き出す。

すでに封切られている全米では、興行収入1億ドルを突破する大ヒットを記録し、公開直前にホワイトハウスで行われた試写会では見事再選を果たしたバラク・オバマ大統領も鑑賞したという本作。本国・アメリカを中心に大きな話題を呼んでいる。

今回届いた予告編では、なんと日本のファンのためにだけに収録されたスピルバーグ監督直々のメッセージが冒頭に収められている。構想・製作に12年と、膨大な時間をかけて生み出された本作を「私の念願の作品」と語っており、その思い入れは相当のようだ。

さらに、「これは、史上“最も愛されたリーダー”の知られざる物語です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.