HYDE、「VAMPS」PVとハリウッド映画の類似に驚き! 「多分、僕のをパクった」
(Photo:cinemacafe.net)
HYDE(L’Arc~en~Ciel)とK.A.Z(Oblivion Dust)による人気バンド「VAMPS」が10月7日(火)、ハリウッド映画『ドラキュラZERO』の試写会にサプライズで登壇し、本作の日本版イメージソングである新曲「VAMPIRE’S LOVE」をファンの前で初めて披露した。
これまでのドラキュラ映画のイメージを一新する本作。15世紀に実在した君主であり、“ドラキュラ”の起源とされた男ヴラド・ドラキュラの知られざるドラマを描く。
熱狂的な「VAMPS」ファンが集まったこの日の上映会。当初はトークイベント付きとのみ告知されていたが、「歌う予定じゃなかったけど、歌いたくなった」というHYDEさんの意向を受けて、新曲を発表することに。幕が開いて、LIVEモードの「VAMPS」が姿を現すと会場は歓声に包まれた。
元々、HYDEさんのヴァンパイア好きが高じてバンド名が「VAMPS」になったとのことだが、どれくらい好きかと言うと「ホントにいると思って調べるくらい」とのこと。「(自分がヴァンパイアに)なったら大変だと思うけど、それくらい好き」