くらし情報『【インタビュー】快進撃の池松壮亮 多忙な若き名優の苦悩「僕の心は10しかない」』

2014年11月14日 12:00

【インタビュー】快進撃の池松壮亮 多忙な若き名優の苦悩「僕の心は10しかない」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


「もしかしたら、こじらせてるとでも思われてるんじゃないかな(笑)」。

池松壮亮がこう呟くのには理由がある。『桐島、部活やめるってよ』の吉田大八監督・最新作『紙の月』に池松さんは出演。吉田監督とは昨年の舞台「ぬるい毒」でも組んだ間柄なのだが、その舞台で演じたのがヒロインを翻弄する役なら、今回はヒロインが堕ちていくきっかけとなる役どころ。難しい役の機会が続く中、吉田監督の池松壮亮評を推測してもらった際、冒頭の発言が飛び出した。

「ある意味、大八さんが僕の役に自分を投影している部分もあると思いますよ(笑)。大八さんはものすごく優しくて、いろんなものを大きく捉えることができる人。俯瞰して見ているようなところは、時に人には残酷に映るかもしれない。
もちろん、僕にもそういうところがあるし、人間は誰しもそういうものだとも思っているんですけど。そういった一筋縄ではいかない人間の複雑さが大八さんは好きで、僕もそれが好きで」。

出演を決めた理由も至ってシンプル。「大八さんの作品だから」だそうだ。

「言ってしまえば、ひとりの女性が夫以外の人に恋をして、横領する話なんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.