くらし情報『【インタビュー】橋本環奈「ブレイクの実感ない」 さらなる“天使すぎる”快進撃に意欲』

2015年3月19日 20:00

【インタビュー】橋本環奈「ブレイクの実感ない」 さらなる“天使すぎる”快進撃に意欲

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


アイドルグループ「Rev. from DVL」のメンバーで“天使すぎるアイドル”の異名を持つ、橋本環奈。人気コミックを実写映画化した『暗殺教室』では、タコ型の超生物で3年E組の担任教師“殺せんせー”暗殺のために送り込まれた、箱型ロボット・律を熱演している。

コミックを全巻揃えるほどの原作ファンという橋本さんは「誰を演じる事が出来るのだろうか?」と生身の人間の生徒役を想像していたそうだが、オファーされたのは自己進化する人工知能を持った攻撃ロボット・自律思考固定砲台だった。通称・律と呼ばれる、まさかのロボット役に驚いたものの「原作の中で一番好きなのが実は“律”。最初は無表情で怖い設定だけれど、生徒たちと打ち解けてアイドル的存在になる可愛らしいところがいい」と結果的には願ったり叶ったりの抜擢となった。

楽しみにしていた、生徒役たちとの撮影。ところが律のパートはグリーンバック処理での合成で、教室内の収録映像に付け加える形のスタイルとなった。「皆さんと一緒に撮影できるかと思っていたら、一人だった」と笑う橋本さんだが、「映像を確認して想像しながらやっているうちに生徒さんたちが見えて来た。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.