くらし情報『“天才詐欺師”の恋はホンモノ!? 『ラブ・アゲイン』の監督が描く『フォーカス』』

2015年4月12日 14:00

“天才詐欺師”の恋はホンモノ!? 『ラブ・アゲイン』の監督が描く『フォーカス』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


ハリウッドのトップスター、ウィル・スミスが新鋭女優マーゴット・ロビーと騙し合いをする天才詐欺師を演じる主演最新作『フォーカス』。脚本&監督を務めたのは『フィリップ、君を愛してる!』(’09)や『ラブ・アゲイン』(’11)のグレン・フィカーラとジョン・レクアだ。ラストにドンデン返しがある脚本を得意とする2人が3度目のタッグを組んだ本作では、人間行動学に基づいた“騙し”のテクニックを披露する一方、特殊な世界で生きる男女の恋の行方も注目されている。そんな本作について、2人の監督が語ってくれた。

人間行動学に基づき「複数の物事を同時に処理できない」という人間の脳の仕組みを利用した、超一流詐欺師たちを描く本作。かつて仕事を教え、セクシーな詐欺師へとなったジェス(マーゴット・ロビー)と天才詐欺師ニッキー(ウィル・スミス)との恋も気になるところだ。

グレン・フィカーラとジョン・レクアにとって『フィリップ、君を愛してる!』以来、詐欺師の世界を描くのは2度目。ジム・キャリーとユアン・ マクレガーで贈る同作は、愛のためなら人はどんなことでもできることを見事に描いた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.