くらし情報『【特別映像】『シンデレラ』王子との純粋な“愛”はラブストーリーの枠を超える』

2015年5月3日 18:00

【特別映像】『シンデレラ』王子との純粋な“愛”はラブストーリーの枠を超える

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


大作ひしめくG.W.に、大ヒット上映中のディズニー最新作『シンデレラ』。本作から、シンデレラと王子の純粋な愛に焦点を当てた特別映像がシネマカフェにて解禁。“現代版”シンデレラを演じたリリー・ジェームズと王子役リチャード・マッデンがそれぞれの思いを語ってくれた。

本作は、シンデレラが小さな勇気から大きな幸せをつかんでいく普遍のラブストーリーを、名匠ケネス・ブラナーが煌びやかな世界観をそのままに、絢爛豪華なセットと衣装で見事に実写映像化。特に、本作は新たなシンデレラ像やこれまで語られてこなかった登場人物の背景など、誰もが知る物語を新鮮な視点で蘇らせた展開が話題となっている。

特徴的なのが、シンデレラと王子の出会いだ。舞踏会を前に“すでに出会っていた”という設定が、のちの2人の関係をよりドラマチックに演出し、より自然なラブストーリーにしている。

王子役のリチャードのお気に入りは、この出会いのシーンだそうで、「ピュアで誠実な雰囲気が感じられて、すごく素敵だと思うよ。あれは僕の初シーンだったというだけでなく、映画そのものの撮影初日だったんだけど、初日特有の新鮮なエネルギーが、シーンをさらに引き立てているように思うね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.