岩井俊二監督『花とアリス殺人事件』がBD&DVD化! 蒼井優、鈴木杏のコメントも解禁
(Photo:cinemacafe.net)
ファン待望の最新作にして、岩井俊二監督初の長編アニメーション作品『花とアリス殺人事件』が、8月12日(水)にブルーレイ&DVDで発売することを受け、その映像特典の内容をはじめ、主演の蒼井優、鈴木杏、そして岩井俊二監督の最新コメントも解禁となった。
岩井監督の名作『花とアリス』(04)の前日譚となるふたりの出逢いを描いた“ビギンズ”で、史上最強の転校生アリスと史上最強のひきこもり花が“世界で一番小さな殺人事件”に巻き込まれてゆく姿を追う。花とアリスの声優を前作『花とアリス』(04)同様、アリス役を蒼井優、花役を鈴木杏が務めたことでも視線を集めた一作だ。
アリス役の蒼井さんは、「どんなに時代が変わっても、青春のくだらなさと、可笑しさと、愛おしさは変わらずあって欲しいと思います。この作品が、観てくださる方の思春期と繋がりますよう」とコメント。
花役の鈴木さんは、「またひとつ、大切な作品が増えました。“花”と“アリス”に再会できて、ひたすらにうれしいです。この何をしでかすか予想不可能な“友人たち”が、これからも多くの人と出逢い、愛されることを願います。
ぜひ、2人に巻き込まれてください!!」とメッセージを投げる。
特典映像には、上記3人のインタビューなどを収録するほか、外装は特製スリーヴケース仕様。「人生についてなんて、まるでなんにも考えていないような花とアリスから、なぜかいつも教えられるのは、人の人生なのです」と岩井監督が説明する同作の世界に、多彩な特典の数々とともに迫ってみて。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
花とアリス殺人事件 2015年2月20日より全国にて公開
(C) 花とアリス殺人事件製作委員会
提供元の記事
関連リンク
-
new
GACKT、渋谷降臨にどよめき 主演ドラマ制作発表に豪華キャストと登場「僕は暇つぶしの天才」
-
《夫は“投げ銭”要請》1.5億円脱税の宮崎麗果氏 有罪判決前にインスタで見せていた“異変”…起訴前は「びっしりバーキン」自慢のセレブ生活
-
new
- 六甲ケーブルの夏休み特別企画 -お子様に人気の「きみょい植物展」が六甲ケーブルに登場ヘッドマーク掲出と缶バッジプレゼントを実施!
-
new
「マンゴーの日キャンペーン」をJAタウンの「おきなわちゅら島」で開催中!沖縄県産のトロピカルで濃厚な甘さの南国フルーツを期間限定で販売!
-
new
“インフルエンサー”宮崎麗果被告に執行猶予付き有罪判決 約1.5億円の脱税