くらし情報『【シネマVOYAGE】渋メンと楽しむイタリアの“食旅”『イタリアは呼んでいる』』

2015年5月20日 21:00

【シネマVOYAGE】渋メンと楽しむイタリアの“食旅”『イタリアは呼んでいる』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


中年のオジサマ2人の気ままな旅に同行し、道中ずっと2人の会話に笑わせてもらい、美味しいイタリア料理を食べた気になり、気づけばイタリア料理屋へ直行かイタリア旅行を計画しちゃうような…そんな笑いと食と旅がなんとも素敵に映し出されるのがマイケル・ウィンターボトム監督作『イタリアは呼んでいる』です。

主演はスティーヴ・クーガンとロブ・ブライドン。この2人の名前で「観に行く!」とはならないかもしれないですが、スティーヴはウィンターボトム監督の『24アワー・パーティー・ピープル』の主演俳優、また『ナイト ミュージアム』シリーズのオクタヴィウス役などの話題作に出演するだけでなく、『あなたを抱きしめる日まで』では出演のほかに脚本も手掛けてアカデミー賞にノミネート!多才な実力派俳優です。出演作を見ると「あ、あの俳優ね!」と思い出す人も多いはず。一方、ロブはイギリスでは知らない人はいない人気コメディアン。そんな2人は実生活でも友人同士で、この映画ではなんと本人役でそれぞれスティーヴとロブを演じているんです。

2人がミニクーパーで旅するのはイタリアの北から南──素敵なホテルに泊まり、美味しいイタリア料理を食して記事にするという、何とも“おいしい” 5泊6日の旅。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.