くらし情報『内村光良、夫婦仲を保つ秘訣は「笑顔・酒・ありがとう!」』

2015年6月8日 18:00

内村光良、夫婦仲を保つ秘訣は「笑顔・酒・ありがとう!」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


NHKプレミアムドラマ「ボクの妻と結婚してください。」の公開イベントが6日(土)、立教大学にて開催され、本校の学生さんと公募で選ばれた一般のお客さん300名の前で内村光良、酒井若菜、演出を担当した深川栄洋がトークショーを行った。

主人公の三村役を演じる内村さんは、なんと13年ぶりとなる連続ドラマの主演をつとめるということで、「撮影初日は首がカタカタと震えた」そうだ。「余命半年を宣告された主人公が、愛する妻のために妻の再婚相手を探す」という内容の本ドラマ。現在、第4話まで放送されているが、現段階では、妻に病気のことを言わず、三村が妻のためを思いながらも、大きなお節介ばかりを焼いている。

今回トークショーに参加した学生からも、「妻側の気持ちを考えていないのではないか」という意見が多く聞かれ、「すみません。第5話を観て頂ければ良いところまで連れていけるので、もう少しお付き合いください!」と監督は5話へのアピールをした。監督は映画出身ということもあり、「1話から6話までの長編映画だと思って観て欲しい」と話した。

「家族がいるからこそ、この話を読み胸が締め付けられる思いがした」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.