くらし情報『【予告編】チェコ発“ゆるキャラ”の大冒険に女優・菊池亜希子もコメント『クーキー』』

2015年6月10日 19:00

【予告編】チェコ発“ゆるキャラ”の大冒険に女優・菊池亜希子もコメント『クーキー』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


愛らしく、“へなちょこ”なテディベアが主人公となるパペット映画『クーキー』。このほど、日本での公開日が8月22日(土)に決定。併せて予告映像が解禁され、本作が生まれたチェコに縁の深い女優・菊池亜希子からコメントが到着した。

主人公のクーキーは、ぜんそく持ちの男の子・オンドラと、小さなころからずっと一緒にいるテディベア。しかし、オンドラのぜんそくへの影響を心配した母親は、ある日、クーキーをゴミと一緒に捨ててしまう。街から遠く離れたゴミ捨て場から、間一髪で逃げ出したクーキー。果たして、次々と立ちはだかる邪魔者を乗り越え、無事にオンドラの待つ家にたどり着くことができるのか!?

本作は、第69回アカデミー賞「外国語映画賞」を獲得した映像作家ヤン・スヴェラーク監督と、世界的にも有名なゲームクリエーター兼デザインチームの「アマニタ・デザイン」という、チェコを代表するクリエーターたちが生み出した作品。チェコ伝統のマリオネットによるパペット映画でありながら、スタジオを飛び出して実際の森の中にロケセットを組み、パペットの世界と実写を融合。
撮影に費やした時間は、なんと予定の3倍となる100日にも及んだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.