くらし情報『【シネマ羅針盤】松岡茉優、優れたコメント力 会見・イベントで演技同様の存在感』

2015年7月21日 13:00

【シネマ羅針盤】松岡茉優、優れたコメント力 会見・イベントで演技同様の存在感

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


朝ドラ「あまちゃん」で注目を浴び、今年だけですでに3本の出演作が公開され、初の主演ドラマも好評を博した女優の松岡茉優。確かな演技力で活躍の場を広げる彼女だが、その優れたコメント力も関係者の間で大きな注目を浴びている。

先日行われた米映画『ジュラシック・ワールド』の来日記者会見に、日本語吹替えキャストとして出席した松岡さん。自身が声を担当した少年役のタイ・シンプキンスと対面を果たし、「アフレコ中はタイくんの口元をずっと見つめていたので、今日初めてお会いして何だか初恋の相手に会ったようなドキドキした気持ちです」とコメントし、同席した13歳のシンプキンスは大照れ。翌日オンエアの情報番組のほとんどが、この場面を放送していたようだ。

「切り口がユニーク」でありながら、「誰もが理解できる」点が松岡さんのコメントの魅力だ。イベントや会見といった“公の場”で媚びるでもなく、甘えるでもなく、瞬時に立ち位置を判断し、的確なコメントを発するスキルは、一種の才能と言っていいだろう。数々のバラエティ番組で場数を踏んでいることも、大きな糧になっているはずだが、それ以上に「自分がかかわった作品を、いかにアピールするか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.