くらし情報『【インタビュー】キアヌ・リーブス、俳優として幸せを感じる瞬間』

2015年10月14日 19:00

【インタビュー】キアヌ・リーブス、俳優として幸せを感じる瞬間

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


本当に映画が好きな人なのだ。作ることも、見ることも。言葉の端々から映画に対する深い愛が伝わってくる。そして、はっきりと手応えを感じた作品について語る時、こんなにも雄弁になる。スタイリッシュなアクションとストーリーで魅せる主演作『ジョン・ウィック』を引っさげて、キアヌ・リーブスが来日した。

全米ではすでに1年前に公開され、大ヒット。久々の本格アクション作に“キアヌ復活”の声が上がり、続編の製作も決定している。「そうだね。
アメリカではとても気に入ってもらえたと思う。日本でも気に入ってもらえたらうれしいね。作品については自分の視点からしか語れないけど、僕自身、この映画のアクションと情熱、リスクを含んだトーンが好きだ。現実世界と闇社会、暴力があって。でもコメディっぽいところもある。仮想空間っぽくもあり、レトロであってハイパーモダンで」と、作品の魅力を表す言葉が次々と口をついて出てくる。9月に51歳になったばかりだが、楽しそうに語る表情は、青年というよりも少年と言った方がぴったりくるように明るい。

キアヌが演じるジョン・ウィックは元殺し屋。
静かな引退生活を送っていたが、愛妻と死別し、自宅を襲撃したロシアン・マフィアに愛犬を殺され、復讐に立ち上がる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.