くらし情報『ハル・ベリー、撮影と同時に「息子を持つ母親になった」』

2015年10月20日 16:30

ハル・ベリー、撮影と同時に「息子を持つ母親になった」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、“近未来”“宇宙”“少年”といった長年のテーマをTVドラマで追求した「エクスタント」。このほど、本作のDVD発売を記念して、主演と共同製作総指揮を担当したアカデミー賞女優ハル・ベリーからコメントが到着。偶然にも撮影と同時期に“息子”を持つことになり、本作の設定と重なる経験をしたことを明かしてくれた。

13か月におよぶ宇宙での単独ミッションから帰還した女性宇宙飛行士モリー。 だが、彼女は1人ではなく、妊娠していた。一方、夫のジョンは人間性を持つアンドロイドの試作品開発に成功、自分たちの“息子”として育てようとする――。

本作がスピルバーグの作品と聞いて、TVドラマ初主演、そして共同制作総指揮として参加することを決めたというハル・ベリー。「今回は、とにかくものすごい仕事量で、人生で一番忙しい1年になったわ」と言う。
撮影が始まったころ、「子どもが生後3か月だったから、2時間毎に授乳をしつつ、1日に撮影するシーンの数を考えて、セリフを覚えなければならなかったの。控え室に戻って10分授乳して、また撮影現場に戻るという繰り返しだったわ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.