くらし情報『山崎まさよし、『映画ドラえもん』主題歌に決定!「大きなプレッシャーも」』

2015年12月4日 13:30

山崎まさよし、『映画ドラえもん』主題歌に決定!「大きなプレッシャーも」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


新日本プロレス所属の棚橋弘至選手、真壁刀義選手、さらに子どもたちに人気の芸人・小島よしおがゲスト声優を務めることが話題を呼んだ『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』。この度、今年でデビュー20周年を迎えた山崎まさよしが本作の主題歌を担当することが明らかとなった。

家でも学校でも叱られてばかりののび太は、家出をしようと思い立つが、どこに行っても持ち主のいない土地はないことを知る。そして、ドラえもん、しずか、ジャイアン、スネ夫もそれぞれの理由で家出を決心。みんなで行くところがなく途方に暮れていた。それならばいっそのことまだ誰も住んでいない太古の日本へ行こうと思い立ち、史上最大の家出へと出発することに…。

“ファミリー映画の金字塔”として不動の地位を確立している『映画ドラえもん』シリーズ。35周年という節目を終え、36作目となる本作は、1989年に公開されたシリーズ歴代1位の動員数420万人を誇る人気作『のび太の日本誕生』のリメイク作品。監督は、『新・のび太の大魔境』を手掛け、丁寧なキャラクター描写に定評のある八鍬新之介が担当する。

そしてこの度、待望の主題歌が決定!今年でデビュー20周年を迎え、独特な歌声と文学的な歌詞、加えて神業ともいえるギターテクニックで長年に渡り多くのファンを魅了している山崎まさよしが、本作の世界観から楽曲を書き下ろしたのが新曲「空へ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.