くらし情報『【シネマモード】思わず応援したくなる脇役に注目『俳優 亀岡拓次』』

2016年1月18日 21:00

【シネマモード】思わず応援したくなる脇役に注目『俳優 亀岡拓次』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


映画好きなら、きっと好き。きっちりと決められた手順通りに進められる映画撮影の現場で、偶然という必然を引き寄せ魔法を起こす“最強の脇役”の日々を描く映画『俳優 亀岡拓次』が。暇なときは酒を飲み、ぼんやりとした様子で現場入り。でも、マニアにファンの多いカルト映画に出演する、ある意味で伝説の脇役・亀岡。彼が引き起こす偶然に期待する監督も多く、なかなかの人気者。その生活を覗き見しているような本作は、俳優って華やかに見えて大変だなと、分かりきったことを改めて感じてしまうのです。妙にリアルで詳細な、脇役俳優の切なさを感じたりして。「どこかで見たことがあるような」と言われるけれど、はっきり俳優だと、ましてや名前など思い出してくれる人はほとんどいません。そして、何者かが分かった時点で、その辺の紙切れに「サインしてください」と言われてしまうのです。ぷぷっと笑いながらも、どこかやるせない。大きなドラマは起こりませんが、丁寧に描きこまれたディテールが、ある俳優の興味深い日常を、一風変わった興味深いドラマに仕立てているのです。

自信満々で、自分をばっちりアピールできて、どんどんのし上がる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.