くらし情報『小室哲哉とつんく♂が楽曲共作! May J.が歌う「信じられない気持ち」』

2016年3月9日 13:57

小室哲哉とつんく♂が楽曲共作! May J.が歌う「信じられない気持ち」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


NHKワールドTV/BSプレミアムの音楽番組「J-MELO」(ワールドTV日曜24:10、BSプレミアム土曜26:40)の新テーマ曲決定会見が9日(水)都内で行われ、音楽プロデューサーの小室哲哉と歌手のMay J.が出席した。

4月からのオープニグテーマ曲は、つんく♂さんが作詞、小室さんが作曲を担当。番組MCを務めるMay J.さんが歌う。すでに作曲を終えた小室さんは「ミディアムテンポの明るい曲で、お子さんでも口ずさめると思う。May J.が何でも歌える人なので、難しいものも作れたとは思うけれど、シンプルを心がけた」と紹介。つんく♂さんによる歌詞はまだ未完というが「自分一人でやれる人は詞と曲のバランスを一度に作った方が楽なので大変だと思います」と気遣いつつ「同じ職業なので楽しみにしています」と期待した。

May J.さんは「去年に番組10周年本を出した時に、小室さんとつんく♂さんのインタビューページを見て驚いた。素晴らしい企画で、まさかその曲を歌わせてもらうとは思ってもいなかったので、信じられない気持ち。
そして楽しみにしています」と白羽の矢に気合十分。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.