くらし情報『岡田准一、エヴェレスト登頂に意欲! 「阿部さんと登る約束をした」』

2016年3月24日 15:27

岡田准一、エヴェレスト登頂に意欲! 「阿部さんと登る約束をした」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


『エヴェレスト 神々の山嶺』の大ヒットを記念し24日(木)、東京・TOHOシネマズスカラ座で舞台挨拶が開催され、主演の岡田准一が出席した。

映画を観終わったばかりの観客から大歓声で迎えられた岡田さんは、「1年前、山に登って撮影をしていたときに、『阿部さんと岡田の男同士のラブストーリーだ』と監督から言われていた」ことを明かし、会場を沸かせた。

この日、スペシャルゲストとして80歳という世界最高齢でのエヴェレスト登頂記録を持つ三浦雄一郎、本作の山岳監修を務めた日本山岳協会会長の八木原圀明、女性初のアルプス三大北壁登攀に成功し、医師でもある今井通子の3名が招かれた。

本作を見たという三浦さんは「映像もすごい迫力でしたが、岡田さんの雰囲気や足取りがアスリート的な一流の登山家だった」と高評価。また、今井さんが「岡田さんだったら走ってベースキャンプに帰りたかっただろうに、あそこまでヨレヨレの姿をよく演技できたなと思って」と話すと、「頂上に登ってからベースキャンプに戻ると這いつくばってテントに戻るくらいですよ!」と三浦さんがすかさずフォロー。

岡田さんも「みなさんに勘違いされると困りますけれど、普通は走り回れるような場所ではないですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.