くらし情報『【ドラマニア】恋愛ドラマが大躍進! 1月クールを振り返り「勝手にベスト3」』

2016年3月26日 21:00

【ドラマニア】恋愛ドラマが大躍進! 1月クールを振り返り「勝手にベスト3」

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


2016月1月クール、早くも放送終了の時期となりました。今回も全ての作品をチェックさせていただきましたが、登場する“愛の形”は様々!ド恋愛から医療もの、ミステリーまで、幅広いジャンルが出揃っていた印象です。今日はそんな中でも、ドラマニアな筆者が「勝手にベスト3」を発表。いずれも、笑って泣ける…リアルな感情を呼び起こす作品ばかり。僭越ながら、ランキング形式でご紹介して参りましょう。

■第1位:心に響きまくり!“胸を打つ台詞”の嵐
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」
視聴率の低迷ばかりが取りざたされ、その点においてのみ唯一残念な作品となってしまいましたが…巷での話題性は群を抜いていたように思われます。通称「いつ恋」、皆さんご覧になっていましたか?放送と同時、リアルタイムにSNS上で若者たちがTweetを連発。「恋愛あるあるが満載」「台詞がイチイチ胸に突き刺さる」と大盛り上がりでしたよね!

脚本を担当したのが、「Mother」や「最高の離婚」を手掛けたあの坂元裕二氏ということもあり、毎話“胸を打つ台詞”が複数登場。
自己より他己を優先する癖がついてしまっている不器用な主人公達…彼らのもがき苦しむ姿は、涙無しでは見られない回ばかりでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.