くらし情報『aiko、京アニ最新作『聲の形』の主題歌抜擢に歓喜!「とても幸せです!」』

2016年6月28日 12:33

aiko、京アニ最新作『聲の形』の主題歌抜擢に歓喜!「とても幸せです!」

Photo by cinemacafe.net

入野自由、早見沙織ら人気声優を迎え、数々の賞に輝いた大今良時の同名漫画を映像化する映画『聲の形』。『映画 けいおん!』『たまこラブストーリー』の京都アニメーション最新作としても注目の集まる本作の主題歌を、アーティストのaikoが務めることが分かった。

“退屈すること”を何よりも嫌う少年、石田将也。ガキ大将だった小学生の彼は、転校生の少女、西宮硝子へ無邪気な好奇心を持つ。彼女が来たことを期に、少年は退屈から解放された日々を手に入れた。しかし、硝子とのある出来事がきっかけで将也は周囲から孤立してしまう。やがて5年の時を経て、別々の場所で高校生へと成長したふたり。“ある出来事”以来、固く心を閉ざしていた将也は硝子の元を訪れる。これはひとりの少年が、少女を、周りの人たちを、そして自分を受け入れようとする物語――。

「このマンガがすごい!2015」オトコ編第1位、第19回「手塚治虫文化賞」新生賞など数々の賞に輝くベストセラーコミックを、日本アカデミー賞優秀賞獲得の『映画 けいおん!』ほか多くの作品を輩出する京都アニメーションが映像化する本作。メガホンを取るのは、TVアニメ「けいおん!」を手掛けた山田尚子。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.