くらし情報『【予告編】世界的ワインの産地で紡ぐ家族の物語!『ブルゴーニュで会いましょう』』

2016年8月1日 17:34

【予告編】世界的ワインの産地で紡ぐ家族の物語!『ブルゴーニュで会いましょう』

などに出演するフランスを代表する俳優、ジェラール・ランヴァン。そんな父に反発しながらも、ワイン造りに情熱を傾けていく息子には、役者でありながら、ピエール・ニネを主役に迎えた『イヴ・サンローラン』(’14)の監督としても高い評価を受けるジャリル・レスペール。彼らを見守る女性たちにアリス・タグノリー、ローラ・スメットなどフランス映画界の多彩な俳優たちが顔を揃えている。

そんな本作から、フランス映画史上初、全編ブルゴーニュ地方で撮影された予告編映像が解禁。四季折々の葡萄畑と、そびえ立つ中世シャトーの美しさには、思わずためいきがこぼれそうになる。実家の老舗ワイナリーを救うため、自分たちしか作りえない味わいを追求する息子シャルリが試すのは、「自然派ワインへの回帰」。初めは抗っていた父は、息子に大切な言葉を語る。「ブルゴーニュには尊いことが2つある。
1つめは最高のワインを造ること、2つめは子どもに伝えていくこと」――。

最高のワインを次世代へ継承することを胸に、次第に心をひとつにしていく父と子、家族の愛と絆のドラマは、芳醇なワインに勝るとも劣らぬ深い余韻を残していく。また、映像では、自然派ワインならでは伝統的な葡萄の足ふみシーンもチラリ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.