くらし情報『吉田羊、地上波連ドラマ初主演! 「チーム・バチスタ」スタッフによる医療ミステリー』

2016年8月8日 06:00

吉田羊、地上波連ドラマ初主演! 「チーム・バチスタ」スタッフによる医療ミステリー

となる。

本作は、「チーム・バチスタ」シリーズのスタッフが再結集して贈る医療ミステリードラマ。『嫌な女』で映画初主演を果たし、「コールドケース」では連続ドラマ初主演を果たした吉田さん。これらに続き、今回地上波民放連続ドラマ初主演となった吉田さんが演じるのは、東光大学病院解析診断部の医師・橘志帆。西東京総合病院に脳神経外科医として勤務していたが、手術中に幻覚を見てしまったことから医師を辞める決意をする。しかし、かねてから志帆の医師としての能力を高く評価していたかつての恩師であり、現在は東光大学病院の院長に説得され、診断医として東光大学病院解析診断部に招かれる。「患者を救いたい」という気持ちが他の医師たちよりも人一倍強いまっすぐな性格で正義感も強い。それゆえに、熱くなりすぎて暴走してしまうこともあるが、曲者ぞろいの解析診断部の女性医師たちと時にぶつかり合いながらも力を合わせて、原因不明の病の謎を突き止めていくという役どころだ。


今回の決定に吉田さんは、「主役肌ではないと思っていた自分に、果たしてこのような大役が務まるだろうか」と不安も語っていたが、一方で「そんな私が主役をやらせて頂けたら一体どんなドラマになるのかという興味も湧きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.