村上虹郎らフレッシュ若手勢ぞろい!「二度めの夏、二度と会えない君」映画化
デビュー作「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」で知られる赤城大空原作の「二度めの夏、二度と会えない君」が、映画化決定。キャスト陣には、村上虹郎をはじめ、吉田円佳、加藤玲奈、金城茉奈、山田裕貴らフレッシュな若手俳優陣が勢ぞろいし、“感動の青春ラブストーリー”を作り上げる。
森山燐は、高校3年の夏、篠原智の通う青葉北高に転校してきた。彼女の願いは、あこがれのバンドを生んだこの学校で、自らのバンドを結成し、文化祭で歌うこと。しかしこの学校は「バンド活動禁止」。それでも諦めようとせず、燐は自分の夢に向かって突っ走る。そのパワーに引っ張られるように、燐とバンドを組み、ギターを担当することになった智は、そんな燐にいつしか恋心を抱くようになる。そして3か月後。
思い描いた夢の通りに文化祭でのライブを実現させ、智たちと最高の時間を過ごし――燐は倒れた。
生まれつきの不治の病を抱えていた彼女は、残された最後の時間に、その夢を叶えるため、この青葉北高にやってきたのだった。燐が亡くなる直前、病室のベッドに横たわる彼女に、智は想いを伝えた。「俺は、お前が好きだよ」。しかし次の瞬間、「仲間として大切に思っていたのに…いま、どうしてそんなこと言うの…」