くらし情報『松下奈緒が日本の悪を暴く! 鈴木亮平&稲垣吾郎ら豪華キャストが集結「特命指揮官 郷間彩香」』

2016年10月11日 17:30

松下奈緒が日本の悪を暴く! 鈴木亮平&稲垣吾郎ら豪華キャストが集結「特命指揮官 郷間彩香」

Photo by cinemacafe.net

女優の松下奈緒が5年ぶりの刑事役に挑戦する土曜プレミアム「特命指揮官 郷間彩香」が、10月22日(土)に放送されることが決定した。

ある日、新世界ファイナンスに人質を取った立てこもり事件が起きる。しかも名も名乗らない電話が警視庁110番に入る。その声は、今後の交渉および現場指揮は捜査二課、郷間彩香(松下奈緒)に執らせるようにという指示が。いったい犯人の要求とは?現場に向かう郷間。そこで待っていたのは國井と名乗る男(稲垣吾郎)だったことが分かる。彼は何者なのか。次第に、國井は政財界をも根底から揺るがす大事件の真相を探っていた刑事だった。
が、その捜査のために家族も犠牲にしてしまったという悲しい過去があった。人質を解放の条件として國井が出した要求とは、驚いたことに政界のドンと言われる与党救民党元代表、伊藤重太郎との直接会談だった――。

原作は、梶永正史の「警視庁捜査二課・郷間彩香特命指揮官」(宝島社文庫)。「第12回このミステリーがすごい!」大賞を受賞するなど熱烈なファンを持つ本作は、数字に手掛かりを求めて電卓ばかり叩いているため“電卓女”と呼ばれる彩香が特命を受け、巨大組織が裏にうごめく犯罪のど真ん中に投げ込まれる姿が読者を熱狂させ、警視庁の“電卓女”VS奇想天外な犯人集団の対決が大きな人気を博した作品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.