くらし情報『夏木マリ&尾上松也、ディズニー最新作『モアナと伝説の海』で日本語版吹替を担当!』

2017年1月12日 04:00

夏木マリ&尾上松也、ディズニー最新作『モアナと伝説の海』で日本語版吹替を担当!

Photo by cinemacafe.net

『アナと雪の女王』のアナとエルサに続く、ディズニーの新ヒロインが登場する『モアナと伝説の海』。すでに、日本版予告編が公開され声優陣に注目が集まっている中、この度タラおばあちゃん役に夏木マリ、伝説の英雄マウイ役を尾上松也が演じていることが明らかになった。

海に選ばれた少女モアナ──。海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い”をした ことで愛する人々を救うべく運命づけられる。それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心”を取り戻し、世界を闇から守ること。神秘の大海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進むべき道を見つけていくモアナだったが…。

歌舞伎俳優として第一線で活躍する尾上さん。
今回が声優初挑戦となる彼が演じるのは、相棒としてモアナを支え、一緒に冒険をする伝説の英雄“マウイ”。マウイは神に与えられた巨大な釣り針でどんな生き物にも姿を変える変身の達人で、冒険のカギを握るキャラクターだ。またモアナを見守り、モアナの運命を導く道しるべとなる“タラおばあちゃん”は、ディズニー・アニメーションの声優は初挑戦となる夏木さんが声をあてる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.