くらし情報『ディズニー最新作『モアナと伝説の海』ヒロインは沖縄出身の女子大生!「本当に夢みたい」』

2017年1月17日 18:08

ディズニー最新作『モアナと伝説の海』ヒロインは沖縄出身の女子大生!「本当に夢みたい」

Photo by cinemacafe.net

ディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』の英語版のヒロイン・モアナ役を務めるアウリィ・カルバーリョから、本日1月17日(火)、日本語版モアナの声優が発表。沖縄県出身の期待の新人・屋比久知奈に決定したことが明らかになった。

海に選ばれた少女モアナ──。海が大好きな彼女は、島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い”をした ことで、愛する人々を救うべく運命づけられる。それは、命の女神テ・フィティの盗まれた“心”を取り戻し、世界を闇から守ること。神秘の大 海原へ飛び出した彼女は、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。立ちはだかる困難に悩み傷つきながらも、自分の進む べき道を見つけていくモアナだったが…。

先日、日本版声優としてタラおばあちゃん役に夏木マリ、マウイ役に尾上松也が発表され、新ヒロインとなるモアナの声優にも注目が集まっていた本作。そしてこの度、ディズニーヒロイン史上最大級の規模で実施されたオーディションで、見事モアナ役を射止めた屋比久さんは、沖縄県出身の大学4年生。昨年5月に帝国劇場で開催された「ミュージカルのど自慢」で最優秀賞を受賞し、満を持して本作でデビューとなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.