くらし情報『シンデレラはガラスの靴…モアナは? ディズニー・ヒロインの“運命を変える”アイテム』

2017年1月31日 12:30

シンデレラはガラスの靴…モアナは? ディズニー・ヒロインの“運命を変える”アイテム

Photo by cinemacafe.net

『アナと雪の女王』『ズートピア』に続く、新たなヒロイン・モアナの運命と冒険を描くディズニー最新作『モアナと伝説の海』。これまでのディズニー・ヒロインやプリンセスといえば、シンデレラのガラスの靴や白雪姫の真っ赤なリンゴのように、彼女たちの運命を変え、幸せに導くアイテムが数々登場していた。ディズニーの新ヒロインとなるモアナにとって、それは“青いネックレス”だという。

例えば、『白雪姫』なら“真っ赤なリンゴ”。ある国の美しいプリンセス・白雪姫は美しく優しい心を持っていたが、彼女に嫉妬した継母は白雪姫を殺せと命じる。森の奥深くに逃げた白雪姫は、7人のこびとに出会い仲良く暮らすように。だが、白雪姫が生きていることを知った継母は老婆に化け、真っ赤な毒リンゴを白雪姫に食べさせるのだ。倒れて眠りにつく白雪姫だったが、王子がキスをすると呪いが解け、2人はいつまでも幸せに暮らす。

また、『シンデレラ』は“ガラスの靴”がシンデレラの運命を変えた。継母と姉にいじめられるが、いつか願いが叶うと信じるシンデレラ。ある日、妖精の魔法で美しいドレスとガラスの靴をまとい舞踏会に参加するが、12時になると魔法が解け、お城にガラスの靴を落としてしまうのだった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.