くらし情報『渡辺麻友、第2の“阿部定”に!? 男たちを制裁!「サヨナラ、きりたんぽ」』

2017年3月4日 05:00

渡辺麻友、第2の“阿部定”に!? 男たちを制裁!「サヨナラ、きりたんぽ」

Photo by cinemacafe.net

昨年放送された、「AKB48」グループメンバーが各話で主演を務めた「AKBラブナイト 恋工場」にて、主演女優バトルで第1位に輝いた“まゆゆ”こと渡辺麻友が出演するドラマがこのほど決定。4月スタートのテレビ朝日新ドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」で、純愛を貫くがゆえに“阿部定”のように男性の下腹部を切断してしまうという、センセーショナルなヒロインに挑戦する。

1936(昭和11)年、世間を騒がせた「阿部定事件」。仲居・阿部定が交際相手を殺害し、その下腹部を切断したこの衝撃的な事件は、のちに数々の小説や映画の題材にもなり、人々の興味を引きつけてきた。しかし、なぜそれほどまでに皆、この事件に関心を抱くのか?それは、猟奇殺人のように見えるこの事件が、純愛が行きついた果ての犯行だったから…。ドラマではこの「阿部定事件」を描く…ものではない。渡辺さん扮する主人公・桐山さおりが、“純愛を貫き通すため”“理想の男性に裏切られた復讐のため”“愛の方向性がズレたため”――出会ったサイテー男たちを成敗していくという異色のコメディーを描いていく。

ドラマは1話完結形式で描かれ、毎回清楚な印象のさおりに惹かれる男性が登場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.