くらし情報『松岡茉優、“恋愛ド素人OL”役で映画初主演! 綿矢りさ「勝手にふるえてろ」』

2017年3月14日 08:00

松岡茉優、“恋愛ド素人OL”役で映画初主演! 綿矢りさ「勝手にふるえてろ」

Photo by cinemacafe.net

女優・松岡茉優が、今年公開予定の『勝手にふるえてろ』で映画初主演を務めることが決定。本作は、芥川賞作家・綿矢りさの同名小説を実写化した痛快コメディだ。

私には彼氏が2人いる──。突然告白してきた暑苦しい同期のニと中学時代からの片想いの相手イチ。「人生初告られた!」とテンションが上がるも、イマイチ、ニとの関係に乗り切れないヨシカ。一方で、「一目でいいから、いまのイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」という奇妙な動機から、中学時代からひきずっていた片想いの相手・イチに会ってみようと、ありえないうそをついて同窓会を計画。ついに、再会の日が訪れるのだが…。“脳内の片想い”と“リアルな恋愛”。
同時進行で進むふたつの恋の行方は――?

原作は、2001年に「インストール」でデビューし、その後「蹴りたい背中」で第130回芥川賞を受賞した綿矢氏による同名小説で、微妙な年頃の女性の行き場のない感情をリアルに描き、高い評価を受けている作品。また監督・脚本を務めるのは、『恋するマドリ』『東京女子無印物語』『でーれーガールズ』など、現代の女性のリアルをかつ優しい視線で描いてきた大九明子。映画では、24歳まで恋愛経験ゼロの遅咲きな主人公・ヨシカが繰り広げる、悩んでは傷つき暴走する恋の行方を、誰しもが最後まで応援したくなる痛快コメディに仕上げている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.