くらし情報『オスカー獲得!デンゼル・ワシントン監督&主演作『フェンス』BD&DVD発売へ』

2017年3月17日 19:00

オスカー獲得!デンゼル・ワシントン監督&主演作『フェンス』BD&DVD発売へ

Photo by cinemacafe.net

唯一無二のオスカー俳優デンゼル・ワシントンが製作・監督・主演を務め、第89回アカデミー賞4部門にノミネート、見事ヴィオラ・デイヴィスが助演女優賞を受賞した家族の物語『フェンス』(原題:Fences)。このほど、早くも6月7日(水)よりブルーレイ&DVDにてリリースされることが決まった。

1950年代の米ピッツバーグ。トロイ・マクソンは、妻ローズと息子のコーリーと暮らしている。彼はかつて野球選手だったが、人種差別によってメジャーリーガーへの夢を絶たれ、いまでは清掃車の作業員として働き、苦しい生活を送っていた。ある日、コーリーがアメフトのスカウトマンに見出され、NFLを目指す大学推薦の話が舞い込んでくる。しかし、トロイは進学に反対、夢を見過ぎたと責め立て、家の裏庭のフェンス作りを強制的に手伝わせる。息子の夢を完全に潰してしまったトロイ。
親子関係に亀裂が走り、2人を見守っていたローズとも激しく衝突することになるが…。

本作は、ピューリッツァー賞を受賞したオーガスト・ウィルソンの戯曲を、2度のオスカーに輝くデンゼルが舞台版と同じ主人公トロイ役で主演、製作、監督を務めた話題作。親子の壁、夫婦の愛憎、アフリカ系アメリカ人の愛と葛藤を鮮烈に描いた、いまこそ語られるべき家族映画の傑作として話題に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.