くらし情報『井上芳雄&中川晃教らが渡辺麻友のミュージカル挑戦を熱望!?』

2017年3月21日 11:56

井上芳雄&中川晃教らが渡辺麻友のミュージカル挑戦を熱望!?

Photo by cinemacafe.net

WOWOWオリジナルミュージカルコメディ「グリーン&ブラックス」の製作発表会見が3月20日(月・祝)、都内にて開催され、脚本&監督の福田雄一、レギュラー出演者の井上芳雄、ゲスト出演者の中川晃教、渡辺麻友らが出席し、意気込みを語った。

同番組は、ミュージカルをはじめ、映画、ドラマ、舞台とマルチに活躍する福田さんの脚本、監督によるオリジナルミュージカルコメディ第2弾。井上さんがレギュラー出演者として登場し、ミュージカル界で活躍する俳優たちをゲストに迎える。

マイクを持った福田さんは、「グリーン&ブラックス」というタイトルについて質問されると、福田さん自身は知らなかったそうだが、劇場にある役者が集まって話などをする休憩スペースを「グリーンルーム」と呼ぶと説明。「ブラック」については「芳雄君と普段、話をしていると、こんなプリンスでありながら、なかなか面白いブラックなことをおっしゃることが多くて(笑)」と目を輝かせた。

続けて福田さんは、「(第1弾の)『トライベッカ』という番組では、ミュージカルを知らない人に対して広く笑いを提供しようという狙いがあったのですが、今回は逆に、恐ろしい感じで縮めてみようと思ったのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.