くらし情報『ダンサーElinaも登場!オルタナティブシアターのこけら落とし公演「アラタ」製作発表会』

2017年4月4日 14:39

ダンサーElinaも登場!オルタナティブシアターのこけら落とし公演「アラタ」製作発表会

Photo by cinemacafe.net

「スタジオアルタ」が4月4日(火)、東京・有楽町に開業する「オルタナティブシアター」のこけら落とし公演製作発表会を三越劇場で行い、全容が明らかになった。こけら落とし公演の演目は「アラタ~ALATA~」。サムライが主人公のタイムスリップチャンバラパフォーマンスショーで、横内謙介が脚本、岡村俊一が構成・演出、音楽をMiliと、豪華クリエイター陣が手掛けることが発表された。

「オルタナティブシアター」は、グローバルな観客に向けたノンバーバルを特徴とする最先端エンターテインメント劇場で、7月7日(金)、東京・有楽町センタービル内の7階に開業する。「アラタ~ALATA~」は70分で構成し、国内でも珍しいノンバーバルパフォーミングアーツ、殺陣パフォーマンスなどを取り入れている。

これまでスーパー歌舞伎をはじめ、大作舞台戯曲から小劇場までの名品を手がけてきた横内さんは、今回、台詞のない物語で壮大な歴史ロマンを描く。すでに出来上がっているという脚本について、横内さんは「7割が観光客かもしれませんが、私としては僕らの友人や日本人が観ても面白いもので、リピーターになってもらうものをしっかり作りたい。台詞はほぼないですが、ちゃんとストーリーのあるものにして、楽しく刺激的でありながら感動できるものにしたいと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.