くらし情報『ジバニャンがリアルすぎ!?『映画 妖怪ウォッチ』最新作は30年後の世界!12月公開』

2017年6月15日 12:00

ジバニャンがリアルすぎ!?『映画 妖怪ウォッチ』最新作は30年後の世界!12月公開

Photo by cinemacafe.net

ゲーム、アニメ、漫画、玩具…と幅広く展開され、瞬く間に日本中の子どもたちに愛される作品となった「妖怪ウォッチ」。スクリーンでもその人気は健在で、劇場版1作目から3年連続、映画ランキング初登場1位(※興行通信社調べ)のメガヒットを記録してきたが、この度、第4弾にして新たな展開を迎える最新作が『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』に決定。12月16日(土)より公開されることになった。

かつて、妖怪を操る不思議な“腕輪(ウォッチ)”を持った少年がいた。ところが、少年が大人になったとき、彼には妖怪の姿が見えなくなってしまった。役目を終えた、その“腕輪(ウォッチ)”は時空の彼方に葬り去られた――。

そして30年後…。穏やかな日常は終わりを告げ、迫りくる彗星とともに運命の日が始まる。
恐るべき妖怪ウイルス“鬼まろ”が、人の悪意に感染して無限に増殖していく…。人類滅亡の危機を救えるのは、妖怪ウォッチに選ばれし者。新たな妖怪ウォッチを手にし、人間と妖怪の絆を取り戻せるのか!?

なんと今回は、「妖怪ウォッチ」シリーズの主人公・ケータの時代から30年後の世界が舞台。妖怪ウォッチに選ばれし者、登場人物はみな一新され、お馴染みのキュートな妖怪たちが驚きの姿で登場する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.